帰国しました

お知らせです。2019年1月8日、3度目のポーランド滞在から帰国しました。

今回は2018年12月18日に出発して20日ほど滞在しました。ポーランド人の彼女の実家でクリスマスと新年を過ごすのが目的で、これといった観光はしていません。

第一回の滞在も20日程度で、この時はポーランドの主要都市を周遊していました。第二回は留学だったので、一年間ポーランドで過ごしました。

私のポーランドにおける主な拠点はヴロツワフ(一応ワルシャワとカトヴィツェも拠点)です。しかし、今回はヴロツワフのあるドルヌィ・シロンスク県にこそいたもののヴロツワフに滞在していた日数は少ないです。

既にポーランド国内を存分に旅して回ったので、今回は落ち着いて年末年始を楽しむことにしました。

クリスマスの時期に風邪を引いてしまったのが残念です。しかし、ちょうど雪が何度も降ってくれるなど幸運にも恵まれたおかげで良い思い出をたくさん作ることができました。

今回の滞在での出来事は独立した記事で紹介しようと思います。

コメントを残す