訪問場所: Chojnów (ホイヌフ)
訪問時期: 2018/9/8-10
※この記事はChojnów訪問記のパート2です。まずはパート1をお読みください↓
続き
公園から中央広場に戻る途中の風景です。
これは聖ペテロ・パウロ教会を別角度から撮った写真。
中央広場に戻ってきました。
これも教会の一部を撮った写真だと思います。
教会が暗く写っていますが、青い空との対比が美しいです。
教会にはポーランド国旗がかかっていました。
再び中央広場。大きな都市の中央広場とは違って落ち着きがあります。
広場にある噴水。背景が改装中の建物になってしまったのが残念です。
家に着いてまた中央広場に戻ってきた後、また散歩に出ました。
中央広場から外れていきます。
緑が綺麗です。
木の実がなっていました。
これは何かの役所だったと思います。
ここは博物館の裏庭だったと思います。そのまま公園に繋がっているのでここを通って行きました。
公園。緑に癒されます。なおもう夏は終わっていてあまり暑くなかったので、どれだけ外に出ても平気でした。
意外と多くの写真が日光を捉えているのが良いですね。
この日はこれで散歩終わり。夕方・夜はゆっくりしました。
本当は2日間の滞在の予定だったのですが、彼女の両親にも気に入られ、私たちにとっては私が帰国する前の最後の時間だったのであと1日ではなく2日滞在できるように彼女が言ってくれました。
滞在後半
2日目は彼女と彼女の両親と4人で近郊のZagrodno(ザグロドノ)という場所にあるお城Grodziecに連れて行ってもらいました。ホイヌフで撮った写真はありません。
3日目が最終日となりましたが、この日はホイヌフからヴロツワフ方面に向かうとある街Legnica(レグニツァ)に彼女と二人で行くことになりました。ホイヌフの駅前からバスに乗ってレグニツァに行くことができます。
レグニツァに出発する前の写真です。駅前の広場はこんな感じになっています。バスターミナルも見えます。この日も晴天でした。
レグニツァ訪問記は別の記事ということで、この記事ではホイヌフに戻ってきた時点から続けます。
帰りに彼女おすすめのお店に寄りました。Wyspa Skarbów(宝島)という名前のお店で、アンティーク雑貨が安価で売られています。
外から見るとこんな感じ。中では遠慮して写真を撮りませんでした。
看板がありますが天気のせいでなかなか文字が読めるように撮れませんでした。
と思いきや看板の裏側も同じデザインになっていてしっかり光も当たっていたのではっきり撮れました。
また中央広場の風景です。
私は晩にホイヌフを旅立ちました。次いつ会えるかわからないまま彼女と駅のホームでお別れしましたが、お互い明るい気持ちで別れることができました。暖かく迎えてくれた家族にも感謝です。
私は2日後にワルシャワからポーランドを発ちました。1年と7日、計372日間のポーランド滞在でした。