ポーランド人との国際恋愛をしていることについて

この話題は出さないつもりでしたが、やはり書くことにしました。こういうのを調べる人は多いのではないかなと思いますし、私もこんな感じになってもう1年経ったので良いかなと考え直した次第です。お付き合いください。

国際恋愛系の情報発信について

国際恋愛というのは、現代では人気のあるテーマだと思います。外国人の恋人がいるという人は多いではないでしょうか。私も初めて外国人の彼女ができたときに、自分がどう振舞うべきか手がかりが欲しくて国際恋愛について色々調べました。

ただ、出てくる話はよくわからないものばかりです。「ポーランド人女性との国際恋愛」について調べると、色々な記述がヒットしますが…

「ポーランド人女性の性格」←人による、としか言えません。
「ポーランドの美女は~」←そもそもポーランド人女性に会ったことがあるのでしょうか?アクセスを集めるためにデタラメを書いているのでは?
「ポーランド人の(以下不適切なコンテンツ)」←こういう情報は探していないのにかなり出てきます。

といった感じで、ためになるような実体験はあまり見つかりませんでした。ただ、

ポーランド在住のブロガーの方々の多くはポーランド人と結婚していますが、結局こういう方々の書く内容が最も参考になります。それに対して、国際恋愛系のウェブサイトには意味のないことばかり書かれていますよね。

Twitterなどを見ていると日常的な実体験を書いてくれるアカウントが多くあります。あまりにもその話題が多いため個人アカウントというよりは国際恋愛日記になっている、というアカウントもありますが、情報が提供されているという点で貴重です。

私はTwitterのアカウントを持っていて、ブログの宣伝よりも個人ツイートの比重を多くしています。しかし、国際恋愛をしているということを前面に出してはいません。他に取り上げたい話題があるので、そういう話をするために必要な時しか彼女のことに言及しないのが基本です。

しかし最近では言及することも多くなってきましたし、自分たちももう1年間付き合っているのでわざわざ黙る理由はないかな、ブログになら書きやすいし誰かの参考になるかも、という考えにたどり着きました。

ポーランド人の彼女について

この話題を解禁するにあたって本人の許可を得ましたが、何を書くかは私に任せられています。全面的な信頼です。

これから様々な記事を書いていけたら良いなと思っているのですが、どこかにこの人のプロフィールを置いておかなければいけません。

ということで、彼女について簡単に説明します。

名前: Nから始まる名前
性別: 女
年齢: 1997年生まれ
職業: ヴロツワフでフランス語を専攻する大学生

性格: 内向的・静か・繊細・感受性が鋭い
趣味: ロシア文学・メタル音楽・北欧・詩・絵
言語: ポーランド語・フランス語 (英語は苦手)

私たちは現代人らしくインターネットで知り合いました。私は言語交換サイトにプロフィールを持っていたのですが、そこに登録したばかりの彼女が最初にメッセージを送った相手の一人が私です。

お互い言語交換サイトで恋人探しをするつもりはなかったので、こんなことになるとは思いませんでした。しかし、話が始まると気が合いすぎて自然にそういう流れになり、実際に会い始めて気持ちが固まった時から公式に付き合っています。

ちなみに、実はこの人の前にもポーランド人女性と付き合っていたのですが、この人とは短期間で別れました。

おわりに

はい、これくらい書けば十分だと思います。未だに彼女のことを色々書くのに慣れていないので、何を書けば良いかわかりませんでした。

これ以降の記事で国際恋愛に関する様々なテーマを取り上げていく予定です。

コメントを残す